フリーランスへの道 PR

ノマド生活までの歩み

お久しぶりです

子供が2人になったり、35歳育休中に転職したりとバタバタで更新できておりませんでした

だけどそれも落ち着き、少し話しは飛びますが、今後の人生について考え始めました

(私文書にするの苦手なので話し飛びます)

で、長女が今年中。小学生まで一年半!

転職したばかりではありますが、あと1年半でノマド生活or個人事業主orフリーランスになろうと決めたので、そこまでの歩みを記していきたいと思います

なぜ?まぁ理由は色々ありますが、1番は【私の夢実現に向けて】です

元々旅が大好き。夫もワーケーションできる仕事。海外移住もいいけど、日本も好き。

それならば、子供の夏休み、春休み、冬休みには国内外に旅して滞在したい!

そう思ったのです。

子供も小学四年生にもなれば塾に通うだろうし、そう何年も家族旅行に着いてきてくれないとも思う

そう。人生は限られている

私はこのまま会社員生活でいいのか?

会社員の休みに旅行に行く人生でいいのか?

欲張りな私。

なんとなくそれは違うなと。人生もっと楽しみたい!

そう思い、今から1年半後にその夢を叶えるために今から動き出します!

言葉にするのが苦手な私がブログに書いているのは、いつか私みたいな方が読んで参考にしてくれるかもしれない。そう思ったから。

そして言葉に残す方が私も後押しされる気がするから

会社員と育児家事しながらの生活は今でも大変。だけどやると決めたらやる!!

  • おすすめの投稿がありません