プロフィール

こんにちは「うさすず」です

私は

・30代東京在住ママ

・未就学児の子供2人と夫と4人家族

・新卒で入社した会社に約10年在籍中

・その間に1人目の産休育休をとり、現在2人目の育休中

・専業主婦になるつもりはなく、仕事は続けていたい

・夫は平均年収くらいのサラリーマン

・夫婦は共通財布。夫のお小遣いは月15,000円だけど守ってくれない

 

こんなごくごく普通のママです

お金に困っているわけでもなく、反対に裕福だとも思っていません

よく言われる「老後資金」や「教育資金」の貯蓄は順調なのでそこは現在はあまり心配していませんが、今の私たち夫婦の収入や働き方のままだと

・子供に習い事を色々させてあげられる余裕があるか疑問(金銭面&時間面)

・夫とお金の面での喧嘩が絶えない

これが恥ずかしながら現状です

 

私は現在育休中ですが、今後復帰するとなると子供2人のために「時短勤務」を選択せざるをえないと思います

すると

収入が減る

時間の余裕もなくなり、心の余裕もなくなる

などなど想像するととても恐ろしいなと感じました

 

そこでこの育休中に私は「副業」を確立しようと思い行動しています

だって時間がある「ラストチャンス」だと思っています

 

このブログで発信するのは「全ては愛する家族のため」に行っていることです

「子供や夫、愛する家族との時間を増やすために」

「子供や夫、愛する家族とたくさんの経験をするために」

そのために私が行っていることを発信中です。

ぜひ読んでいただけたら嬉しいです!